三国志大戦

大学帰りにやってこうとしたら財布家に忘れたことに気づいて、わざわざ一旦帰り、やりに行ってきた。
この前考えたデッキはボロボロに完敗しました・・・やっぱ慣れてないデッキはいかんです。
気を取り直していつものデッキでレッツプレイ
大徳デッキ(劉備、R馬超、UC張飛、銀ぺーちゃん、月姫姉さん)[再起]

  • 1戦目 桃園デッキ ○

月姫の落雷で牽制し、桃園使われず完璧な立ち回りができ落城勝ち。一騎打ちで月姫でR姜維落とせたのが熱い。

  • 2戦目 大徳デッキ ○

増援の法+大徳使われたがこちらも大徳で対抗し馬超の連突が上手く出来たのでなんとか乗り切れた。

  • 3戦目 呉バラデッキ ○

苦手な呉と当たったけど、序盤に兵法使わして城ゲージ半分まで削れたので後はなんとか守りきれた。

  • 4戦目 桃園八卦デッキ ○

相手の黄忠の零距離戦法と関羽の不動大車輪がやけに強かった・・・。

  • 5戦目 大徳(SR趙雲入り) ○

張飛敵城門に張り付いて神速で突撃してくる趙雲に車輪で迎撃できたのがカギ

  • 6戦目 呉バラ(顔良さん入り) △

序盤一気に攻めたけど太史慈の弓が強いのなんので攻城出来ず。中盤大徳使おうとしたら誤爆一騎当千に・・・。守られる。終盤天啓使われて押されたが残りカウントがもうなかったので助かった。それにしても誤爆が痛い・・・。

以前3回失敗してたけどようやく制圧成功で10洲に昇格できたー。戦器も獲得して満足ですたい。

  • NEWカード・・・SR董卓