こっぺの鼻血な1日

こんちわっす。
大学の授業中に素晴らしい映画作品を見してもらいました。

老人と海 [DVD]

老人と海 [DVD]

この作品を初めて見たとき鳥肌が立ちました。約20分間の作品で29,000枚ものガラス板に一枚一枚描き動かしている色鮮やかなアニメーションです。もはやアニメーションとは別の領域の芸術作品ですね、これは・・・。Amazonで早速注文しようかとしたら売り切れてました・・・orz
どうでもいいが、カカオ90%のチョコレート(*注 甘い飲み物と一緒にお食べ下さい。)を一欠けらもらって喰ったら鼻血が出てしばらく止まらなくなった。これはチョコレートではない別の何かだ・・・二度と喰わないと心に誓ったのである。